陸上自衛隊VRコンテンツを制作いたしました

株式会社ミライヒの三井です。
久しぶりのブログ更新です。
ロントラ株式会社様と共に陸上自衛隊のVRコンテンツを制作させていただきました。
毎年8月に静岡県御殿場市にて行われる富士総合火力演習の会場内にて2019年はVRブースが設置され、来場者の方々に体験していただきました。
近年、日本では大震災・災害が多く、そんな中での自衛隊の方々の救助・支援活動を色々なメディアで見聞きするたびに尊敬の念を抱いてはいましたが本当に身近で訓練を見させていただき、その思いは更に大きくなりました。
撮影当日、現場にて自衛隊の方々にもVRゴーグルで撮影素材を見ていただき、360度の動画のリアルさに大変驚かれていました。
今後、新隊員の研修としても検討されるそうです。
お陰様で近年は自治体や企業からのVR制作のお問合せが増えてきていてありがたい事ではありますが、一般的なVRの認知度や体験済の人達はまだまだ少ないと感じています。
動画はYouTubeの陸上自衛隊広報チャンネルにも公開されています。
動画は5種類ございますので是非ご覧ください。(スマートフォンご覧のかたはこちら)

VR市場のパイを増やすべく、明日も精進して参ります!
いつもありがとうございます!!
株式会社ミライヒ
取締役副社長
三井隆介

関連記事

  1. 第一薬科大学様科学体験ブース用VRコンテンツ制作

  2. 三菱電機株式会社×Nadia株式会社の「ブレッドオーブン」の映像を作成…

  3. 「東北ハウス」「The View from TOHOKU &…

  4. 出前デジタル体験会in東峰村

  5. 「VR松山城」の制作協力を致しました。

  6. 【ビデオSALON】Matterport×Insta360 ONE X…

  7. 新代表就任のご挨拶

  8. 東京都都市緑化基金PR映像

PAGE TOP